K P S M 護王神社 ① | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

少しバスの乗って移動しました。
護王神社に到着です。
別名“いのしし神社”と言われています。
その秘密は、おいおい写真でUPします。
山門の右横に、いのししニコニコ
まずは、この子にご挨拶してから
山門に入ります。
こちらの護王神社は、足腰の病気や
健康に御利益があるそうです。
ワシは、ココには、来たコトあります。
何年か前の初詣で[京洛 八社巡り]ってので
来させて頂きましたニコニコ
山門には、大きな御守りがびっくり
なんか、面白い!!
前に来た時 こんなんなかったような…。
狛犬ならぬ…狛いのしし!?
爆笑めっちゃ勇ましいです。
山門をくくる時に、この黒いのを
グルグル~!!っと手前に回して入りますニコニコ
お経を読んだのと同じって言うてたかな?
とても小さい境内です。
ニコニコ隅から隅まで、しっかり散策します。