アポロン☆出動!!⑦ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

チェックインの後に、部屋の写真撮影。
ちょっとだけ荷物整理とかしつつ
大好きなテレビの爆笑スイッチィ~オン!!
あ、そうか。
大阪のテレビのチャンネル配列と
違うんやったァガーン
とりあえず、番組表を出す…ガーン
えー!!
この日 1月2日です。
ない…ガーン面白そうな番組が、ない!!
大阪やと、お正月番組と言いますか
お笑い番組が多いんやよねェ。
若手からベテランまでが出て来て
ずーっと漫才してる番組とか。
見る気なかったのに、知らん間に
ガン見して、もう星空晩ご飯やーん爆笑!!(笑)
とか言いたかったのにィ~。
テレビに映し出された番組表は
お正月とは、全く関係ないローカル番組と
全国区の夜にしてる番組の再放送でした。
ガーンえェ~!! コレは…ショボーン面白ない!!
そりゃ、会話にもオチないはずやわ!!
もうちょっと、ゆっくりしてから
キョロキョロ出掛けるつもりやったけど
見てられへんので出掛けました。
ワシが数年前まで働いてた会社の支店が
こっちにもあるので、お年賀も兼ねて
ちょっと行って来ましたニコニコ
早々に挨拶も終わらせ、お土産を渡して
ささっと帰って来るつもりが
キョロキョロ…フラストレーション貯まってる?
「あァ、あるある」「ん~、そうやなァ」
「そんな時は、本部 飛ばして
○○に仕事 頼んだら?」とか…キョロキョロ
ワシが分かる範囲の対応策と
当時 ワシがやった行動例(?)を
アドバイス(?)して帰って来ました。
答えが1つじゃないから難しいけどねェ。
話の内容は、なんか懐かしかったなァ。
同じ場所に戻る予定は、もうないけど
「どうしてましたか?」って聞かれると
その時のコトは、鮮明に思い出す。
ままま、それ以上に言いたいコトムカムカ
山ほどあるんやけど、もう部外者なので
黙っとくコトにします(笑)。
さてと!!
今日やりたいコトの1つが終わり!!
いやニヤリ
むしろ、メインは…次か!?(笑)
ヒャッホーイ爆笑
いっそげェ~!!