アポロン☆出動!!⑤ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

富士山富士山の撮影で一人で大騒ぎして
もうすぐ東京に到着ですニコニコ
新幹線車内では、一足早く前乗りしてる
のんさんと連絡を取り合っていました。
『今 どの辺?』
ニコニコもうすぐ東京やよ』
そんな中 のんさんが送ってくれた
画像を見てビックリびっくり
一般参賀日本国旗です。
わァ!!
びっくり…テレビでしか見たコトない!!
大阪に住んでたら、一生 見ない映像。
“東京”って感じてすね。
スゴいなァ。

ワシは、東京到着予定後 そのまま
この日 泊まるホテルに
行こうと思ってたんですが
ちょうど東京駅の近くにいた
のんさんがワシの顔を見に来てくれるニコニコ
ってコトで、東京駅で落ち合うコトに!!
『○○出口にいてるよニコニコ
ニコニコ今 向かってるよ』
でも、5分経っても…二人は、会えずアセアセ
同じ北口でも改札口の多いコト多いコト。
『もう改札口にいてる?』
『うん、もういてるよ』
で、現在地の地図を送って貰ったから
ワシは、駅員さんに聞いてみた。
駅員さん①の答え。
「えーっと、ココでしたら
右、右、右に行って下さい」とキョロキョロ
素直に聞いて行ってみたら
……また新幹線新幹線のホームに来たアセアセ
ムキーなんでやねん!!
言うた通りに、ちゃーんと来たでェ。
で、今度は、そっち側の近くにいてた
違う駅員さんに聞いてみた。
スマホの地図を見せて
ショボーンココに行きたいんですが」と。
駅員さん②(女の人)の答え。
「あー、ココでしたら…(キョロキョロキョロキョロ)
あそこにピンク色のキャリーバッグが
あるじゃないですかァ?」………はァ?
「え、何処ですか?」
「あそこです、あそこ。前の方。
この先にピンクのキャリーバッグ!!」
って、身長も同じぐらいの駅員さん②には
そのピンクのキャリーバッグは
しっかり見えてるみたいなんですが
すぐ隣にいてるワシには
ビックリするほど一切 見えずもやもや
ガーンあのォ…申し訳ないですが
全く何処だか見えないんですけど」の
ワシの言葉に、小さく「ふん」って
バカにしたように笑ったハッ
で、次に、この駅員さん②が言ったのが
「あ、じゃ…あそこに薄いピンク色の
コートの女の人がいるじゃないですか?」
「えェ!?…あァ!! 腰にベルトが付いた!!」
「そうです!! あちらの方向です」
「あ、ありがとうございます」って
その場は、お礼 言いました。
でも!! ちょっと落ち着いて、よう考えて!!
アンタ…それ絶対 間違ってんで!!
方向音痴のワシが言うのも、なんやけど
動くモンを目印にしたら意味ないやん!!
その目印 動いたら、どうすんのさ!!
駅員さん②も、方向音痴なんやろなァショボーン
しかも、その方向は、真っ直ぐ前やし!!
「この方向に改札口がございます」って
腕で差し示してくれれば、すぐやのに。
ちなみに駅員さん①と駅員さん②が
教えてくれた場所は、全く逆方向。
そんなコト…ガーンあるぅ!?
毎日 同じような質問 何回もされるし
イヤになるんやろうけどショボーン
ちゃんと駅構内のコトや改札口を
把握してて欲しいアセアセ
で、なんやかんやとイライラもやもやさせられ
あっちこっちウロウロしたけど
爆笑無事にのんさんと再会!!
改札口ギリギリの所で立ち話ニコニコ
お互いの安否を確認して(笑)
「ほな、ニコニコまた明日ァ」
「またラインするわなァパー
ほんの数分やったけど、楽しかった!!
よっしゃ…こっから乗り継ぎが
ちょっと大変なんやよなァ。
スマホ片手に乗り換え案内と路線図を
交互にニラメッコで行って来ますニコニコ!!