大遷宮③ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

やって来ましたァ!!クラッカー
観光センターのガイドさんの案内で
時間短縮と混雑を避けるために
鳥居がある表の参道を通らず
裏側(?)から入って
本堂に向かうコトになりましたニコニコ
裏側の参道(?)で発見!!

出雲大社と言えば頭に浮かぶ
あの神楽殿と同じしめ縄が掛かる
こちらはショック!一般の方のおうち!!
とは言うても…
確か、宮司さんのおうちって
言うてはったかなァ汗
神楽殿のしめ縄とは
ネジネジの方向が逆って
言うてたような気がするあせる
でも、こんなの掛けられるほど
立派な門ですよ…スゴいなァ。
そして、到着!!
キラキラドーンキラキラ

上手く人が入らないアングルで
最高の写真が撮れましたラブラブ!
ココでもカメラ小僧がバレたのか
「写真 撮って下さい!!」って
関西弁じゃない人に頼まれて
シャッターを押しました。
んー、にひひ上手に撮れた。
この右側から入って、本殿へ!!
わァ…テンション上がるぅ恋の矢