お兄さん、3月から塾に通う事になり急遽スマホデビュー📱小学生用に色々アプリの制限などが出来るようで安心ダッシュ


ついでにお姉さんもキッズ携帯デビュー📱

平日一人で友達の家など勝手に出掛けることがあるのでお姉さんは必要やな凝視



塾に通う事になり、急遽説明会や入塾テストや面談やら準備もたくさんあり、父ちゃんが何度も塾に通い全てこなしてくれたー😭神〜✨  わたしはまだどんな塾か行った事ない、、

バスで🚌通う事になるので父ちゃんと何回か練習しているが、果たして大丈夫なのか驚き


昨日は教科書販売だったらしい。教科書代、二万円真顔

やば


そしてチラッとみてみたが、全く教えられる自信がない不安採点は必ず親がやるらしいオエー



せっかくお兄さんがやる気になってるので、わたしも塾代稼いでお弁当🍱準備も頑張らなければ悲しい

幼稚園から通ってたそろばんや、学研、水泳も3月で辞める事になり、お兄さんはバドミントン🏸と塾のみに!!泣き言も言わずに淡々とこなしていたお兄さん、塾は向いているのだろうか…とりあえず辞めたくなったら教えてね!と伝えたので試しにやらせてみようかな予防我が子とは思えないほど要領良く勉強好きなお兄さん。やりたい夢に近付けるといいな、、