若いと脳と身体が柔軟だわ | 続いています合気道 (なかなかできないから面白くて)

続いています合気道 (なかなかできないから面白くて)

2014年から始めた合気道。
9年目にして初段いただいた。
それ以外での日常をかきとめています。


先日の講習会の後半
新入生内容と変わって濃い。

見たまま動けない。いつもの黒帯一般部状態(笑)
たまたま前講習の時に組んだ
女子学生(?)OG(?)
師範の直教えを受けていると思われる子
が、再び『お願いします』と来た🤣

やはり、頭と身体が柔軟なんやな〜
違うことしてる私💦
あれ????
女子学生に、
『ゆっくり動いてもらっていいですか?』
と教えてもらう。

お姉さんは、ココが違うんだと思います」
『あ〜こうゆうこと?』
「そうです。師範の言わんとすることは、自分ではそう認識しているのですけどね。」
 (それが正しいのかどうかわかりませんが)
と言いたかったのだろう。

年齢差を超えて楽しかった。
私は、男子学生でも女子学生、OBOG、社会人、新人、高段者、背の高い人であれ
誰でも躊躇ないのだな🤔と思ったとさ〜

帰ってから動きを思い出しながら復習。 それでやっと納得できる。 時間かかるわぁ🤣
その時出来なくても次には動けるようになりたい。
だけですが。


悔しいながら現実です。
なんとか補いたいという気持ちは維持する🖐️