中古 スマホ simフリー解除の義務付けが決まった! | 最速!!!

最速!!!

最速!!!知りたい情報を最速でお届け~。

中古 スマホ中古 スマホ simフリー解除の義務付けが決まった!

これで中古 スマホが買いやすくなる~。

これまで中古 スマホ 注意が必要だった。

simフリー解除の義務付けでこれも無くなる。

この制度が始まるのは2019年9月以降。

初めてのスマホも中古から入れるねー。

しかも、ヤフオクやメルカリでも
中古スマホを買いやすくなる。

だって好きな機種や安い機種を見つけて購入すれば
SIMを指すだけで使えるようになるんだから~。

これまで中古スマホ simフリーは
ほしい機種を探すのが面倒だった。

今更ですが・・・。

皆さんsimロック解除って知ってますよね?

simロック解除とは・・・。

SIMカードに通信事業者(キャリア)が
ロックをかけて、特定のキャリアしか
使えない状態を「SIMロック」といいます。

つまり、SoftBankやdocomo、auで
購入・契約した携帯電話端末に、
他のキャリアのSIMカードを挿しても
使えないようになっている状態。

そしてこのSIMロックを解除した状態が「SIMフリー」。

もし知らなかったスマホ初心者の方は
是非覚えておいてください。

2019年9月以降は中古の端末でもsimロック解除です~ぅ。