次回ナイトレースのF1予選方式について…
名付けて!
MSTスーパーステージ
参加台数にもよりますが1ヒートマックス7台で行います
予選開始合図と共に前回順位(前回ナイトレースの決勝順位、初参加の方はくじ引きとなります)
の下位よりスタートします。
モニター前のピットロードよりコースイン
全周回は4周回
最終周回後消化器前のピットロードよりマシン回収となります。
計測器はずっと回したままで行い、1台での走行になります。
前走者が終了前には前走者の邪魔にならない位置で
次のドライバーは待機し消化器前のピットロードに入った瞬間
モニター前のピットロードよりスタートします。
前回の予選とは対称的に今回は1台での走行となります。
4周回の間にタイムを出していただくことになります。
与えられた4周をどう使うかはドライバーの判断になります。
予選開始するとそのヒートのマシンはさわれません
先に出る方が有利か後に出る方が有利か…
わかりませんね…
この方法で2ラウンド行います。
2ラウンド目は1ラウンド目の順位でのスタートとなります
当日のドライバーズミーティングでも説明いたします。
ふるってご参加ください!
よろしくお願いします!

名付けて!
MSTスーパーステージ
参加台数にもよりますが1ヒートマックス7台で行います
予選開始合図と共に前回順位(前回ナイトレースの決勝順位、初参加の方はくじ引きとなります)
の下位よりスタートします。
モニター前のピットロードよりコースイン
全周回は4周回
最終周回後消化器前のピットロードよりマシン回収となります。
計測器はずっと回したままで行い、1台での走行になります。
前走者が終了前には前走者の邪魔にならない位置で
次のドライバーは待機し消化器前のピットロードに入った瞬間
モニター前のピットロードよりスタートします。
前回の予選とは対称的に今回は1台での走行となります。
4周回の間にタイムを出していただくことになります。
与えられた4周をどう使うかはドライバーの判断になります。
予選開始するとそのヒートのマシンはさわれません
先に出る方が有利か後に出る方が有利か…
わかりませんね…
この方法で2ラウンド行います。
2ラウンド目は1ラウンド目の順位でのスタートとなります
当日のドライバーズミーティングでも説明いたします。
ふるってご参加ください!
よろしくお願いします!
