今日ほぼ1日将軍、Pちゃん、コンさん、かめち、かずち、と次回ナイトレースF1レギュレーションについてタイヤ選択とギア比について走行してもらい最新最終レギュレーションを決定しました!
最終レギュレーション
(以前ブログより変更になったもの、最終決定したもの)
バッテリー 2セルリポで容量、Cは問わず
ギア比 3.72 マックス
レース方式
予選
4分間 ベストラップ方式 1回
決勝
Aメイン
8分周回レース×2回(逆グリッド方式)
フロントタイヤに限り1ラウンド目使用タイヤと2ラウンド目使用タイヤは同じメーカーで有ること。
1ラウンド目使用タイヤは、2ラウンド目には、使用禁止でなおかつコンパウドを変更し各メーカーのミディアムに値するものを必ずどちらかのラウンドで使用する事。(ヨコモタイヤ推奨)
また使用タイヤを車検時に申告する事。
通常Mコンパウドをどちらに使うかは申告の必要はなし。
(MSTレース運営レギュレーション第1条 大人として楽しめるレースと言う事をご理解の上、ご参加頂きますようお願いいたします!)
リアタイヤは連続使用可能でコンパウドの選択は自由。
予選についてはタイヤ使用制限なし。(予選使用タイヤも決勝でも使えます)
MSTナイトレース恒例のレッドフラッグシステムに加えセーフティーカー走行システムも今回は導入します。(イエローフラッグシステム)
当日のMCとタイム計測者がトップ独走と判断した場合、セーフティーカーが走行しレースは一時停止状態となります。
隊列が整いセーフティーカーがモニター前のピットロードにはいるまで一切追い越しは禁止になります。
以下メイン
決勝
5分周回レース勝ち上がり方式
※各メインの一番速いマシン勝ち上がり
と言う文章にすれば少しばかしややこしいレギュレーションの様に見えますが速ければ勝てる!と言うレギュレーションではなく、ワイワイ、ヤイヤイで…色んな作戦が必要で、レースを撮影したビデオを何度も見たくなるような感じのレースが出来そうな感じに仕上がりました。
しかし運営上、レースを止めなければならない可能性もあり全て上手くいけばラッキーと言うレギュレーションになってしまいましたが楽しくレースを行うと言う事でちょっと大目にみて下さいね~(*≧∀≦*)
次回ナイトレースまで約2週間です。
ほぼレギュレーション確定です。
みなさんふるって参加して下さい!(^_^)v
よろしくお願いいたします!m(__)m
※なおレース向上、エンジョイ度アゲアゲに伴うレギュレーションは変更、もしくは改善の可能性はありますが購入して頂かなければならない物にちきましては出来るだけ変更いたしません。