ロンドン「Morito」で軽飲み→「HER MAJESTY'S」 ~2日目⑤~ | 海外一人旅が好き

海外一人旅が好き

ベタな国からニッチな店まで、未知の場所を訪れることに人生賭けてます。

テート・ブリテンからテムズ川沿いをてくてく。



パリのウェリブみたいなやつ。

ピンク!

ウエストミンスターまで来ました。


再び、ビッグ・ベン!


左見て、車が来てなかったら渡っていいってことらしい。

みんなサクサク渡る。

信号無視の常習者としては、自己責任重視のこの文化にはほんと賛成。

ウエストミンスター橋からも、ビッグ・ベンを拝む!


ウォータールー方面へ。

地図を見ると、鉄道駅があるらしい。

ウォータールー駅へ入ると、チケット売り場がありました。


19日のライ行きのチケットを、26.5ポンドでゲット。

1時間ごとに出発で、時間はいつ乗ってもいいそう。

楽しみ!



「Morito」

チャンセリーレーン駅から歩いて、PM 17:15に到着しました。


まさかの1番のり。

窓際の席に座りました。

白ワインと、2品をオーダー。

「ビートルードのディップ」

色鮮やか!

これが食べたかったのです。


爽やかな酸味に、フェタチーズとくるみが効いて、美味しい。

こちらは「揚げナスとフェタチーズ」

フェタチーズかぶっちゃったけど、店員さんオススメだったので。


甘辛いタレに、紫蘇の風味がピッタリ合う。

油っこくなくて、どんどんいける。

白、おかわり。

PM 18:00には満席に。

お腹、もっとすいてたら、メインに羊とかいきたかったな。

PM 18:30にお店を出て、ピカデリーサーカスへ。

「ハー・マジェスティーズ」

オペラ座の怪人を見に来ました。

私のチケットは2階席。


マスカレード。

一番好きなシーンなので、こっそり撮っちゃいました。


怪人役のキャストの演技・声がイメージにピッタリだったし、クリスティーヌも凄く可愛い人で、歌も完璧で、英語がわからなくても感情移入できました。

劇団四季でも、もう1回観たいなぁ。


休憩の時に、ハーゲンダッツの売り子さんがわーっと来て、みんな買ってました。

定番なんですね。


22時に終了して、ホテルへ戻り、24時前に就寝。

たくさん歩いた充実の1日となりました。