双葉荘の隣人 | 寅子と小春ときどき映画にお散歩

寅子と小春ときどき映画にお散歩

ブログの説明を入力します。

最近youtubeで悲惨なリアル社会の現状を見てばかりだったので

たまにはリアルとは程遠いドラマを見たいと思いアマゾンプライムを

覗いてみました。

見つけたのがこちら。

 

 

 

ある夫婦が新しい部屋を見つけて引越しを決めるところから

ドラマは始まります。

二部屋しかないそのアパートでの生活を軸にして

話は進みます。夫の転職、妻の仕事が忙しくなって

夫婦に溝ができる。なんとなく嫌な感じの大家。

美しく謎めいた隣人との交流。

これは夫と隣人との不穏な話なのか?

嫌な感じの大家との交流物語なのか?

と思いきやいつの間にか過去の人との交流が始まり

まさかのホラー?

と思っていたら、どうやらそうでもなく

最後はサスペンスミステリー的なものになり

ヒューマンで幕を閉じるという・・・・

 

wowowドラマは私の中では外れはないのですが

これもそこそこ面白いドラマでした。

ただ、伏線回収にちょっと無理があり

そこに突っ込みを入れたくなると申しますか・・・・

もうちょっと練ってほしかったかも。

でもなにかちょっとだけせつない気持ちになりたい時に

見るのにはいいかもしれません。