…もう泣きそうです…☠️

💸💸💸💸💸

眼鏡2本で大出費☠️



硝子体剥離…視力低下…

まだまだ続いております…


いつもは自分でメガネをお店に作りに

行くのですが

今回は眼科で「めがね処方箋」を書いて

頂きました😊


「めがね処方箋」を書いてもらうため…

2ヶ月待ちましたねニコニコ


ワクチン接種後続く

複視がありますので

今回先生に…

「プリズム眼鏡」をお願いしたところ

斜視の方のみ適応とのことで

だめでした😮‍💨


そして

普通の…ど!近眼眼鏡処方箋!

を書いてもらったわけです😮‍💨


この2年光視症もあるため

普通👓とサングラス🕶️を

作りましたよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


💸💸💸飛ぶ飛ぶ💸💸💸

2本でまた3万ほど…飛んで行きました😮‍💨


もう…高いメガネなんて買えません☠️


ワクチン2回目接種後からの視力低下で

2021年の末に買い替えて…


2022年ワクチン3回目から

また視力が低下してその年の

6月頃にレンズだけ買い直し…


今回…2本新調です☠️☠️


出来上がった眼鏡は…

視力をあげてもらったので

バッチリ見えます😊

しかし、複視は治らず…

出たり引いたり☠️


そう言えば…

最近…

眼科受診のが非常に多いのは気のせいでしょうか??


母も違う眼科にかかっていますが…

今日検査予約すると…

6月中旬までびっしり埋まっているらしく💦


私の通う眼科さんも

いつも満員御礼状態!


これがワクチン??か季節性??なのかは

は分かりませんが💦💦


そして…

若い方が多い!!んですね💦💦


やっぱりアレかな??


そんなこんなで…

大出費で凹んでます💸💸


でも…目が見えるって

本当にありがたい事です😊🙏