少しでもアレルギーを持っている方!

ワクチン接種後の体調管理は

しっかり行なってください⚠️⚠️


もしかしたら

ワクチンがトリガーになり

悪化させてしまうかも☝️☝️

と感じたので

皆さんの参考になれば🙏🙏


さて

私の方、恐れていた

花粉症が再燃しました😔


花粉症とはかなり長い事付き合ってます…

多分30年以上の付き合いですが


数十年ぶりに…

と言うか…過去最強クラスの

かなり酷い花粉症の症状が出ております☝️


そういえば

ワクチンが始まってから翌年の2022年ごろから

本当に花粉症!アレルギー症状の方が

ものすごく増えた!な!

それも…新規の患者様が非常に多かった…

と以前書いた記憶があります!


ありとあらゆるアレルギー薬が

大量に出てましたからね💦


その頃の私は…

数年前から体を鍛えていたので

くしゃみが出るくらいでほとんど

気にならない

程度の症状しか出てませんでしたが…

(昨年2023はちょっと強めの症状だったですね)


しかし、接種から2年が経過し

2024年今年は

最強クラスの症状が出ております💦😱


筋肉が付かないので

この2年近く

体質改善で頑張っており

今年も昨年くらいの症状くらいかな?

と思っておりましたが…😮‍💨



花粉症の症状がひどい方は

わかると思いますが…


目、鼻、口、気管、肌、粘膜、

全てに痒みや違和感がでますよね…

気管支の炎症、頭痛、微熱など…も

これらが

最強にひどい状態です😮‍💨😮‍💨


これ…さすがに耐えられません😔


こう言う場合には

西洋医学のお薬の力を借りなくては

どうにもなりません🙏💦


パタノール点眼!

オロパタジン!

時にはセレスタミン!


飲みました、さしました☝️…

症状はいっときの間は落ち着きますが…

恐れていた副作用的な物が連発です😔

眼痛…

腹痛…

吐き気…

ふらつき…

猛烈な眠気…

複視の悪化…

口渇…

頭痛…


以前はこの薬を使っても副作用は

少し眠くなる程度でしたが…


もう…本当に私の体どうなってるか

訳がわからない☝️☝️


眠れないのでこうやって

書きながら気をそらせようと

してみるも…

いっとき眠れそうに無いですね😮‍💨😮‍💨


何が言いたいかと言うと…


昔何かでアレルギーが出た!

大人になっても出なくなっても

小さい頃アレルギーだった!


と言う方は…

本当にこれから注意して下さい🙏🙏


免疫あげて!

腸活して!

食べ物でもアレルギーが出たものは

極力避ける!

小麦を極力避ける!


多くの皆さんの周りの方もすでに

数回接種している方が多いと思います!


体調管理はしっかりしてね!

とお伝え下さい🙏🙏


あくまでも

私がこの2年の間、自分の体を見てきて

花粉症や皮膚の異常が出て

思っただけですので

あまり参考にはならないかもですが🙏🙏


では…寝る努力をしてみます☘️✨