炎急激な右目の視力低下と

 右目硝子体剥離炎
●2021年5月 1回目接種
 2021年7月 2回目接種
 2022年1月 3回目接種
 ファイザー コミナティ
●急激な右目の視力低下
 左目異常無し 
●同年12月にメガネを作り直す
 左右の視力の差がかなりある
●1回目接種後より時折目チカチカした
 飛蚊症の様な症状がある
●2回目接種後より光が眩しくなり両目の
 乾燥と下まぶたの痛みが出てくる
●3回目接種後に飛蚊症が多くなり目に繊維の様な
 ものが見える 
 眼科受診、右目硝子体剥離と診断
 眼圧正常、その他の病気は見つからず
●2022年5月やはり違和感があり
 別の眼科で受診 同じ診断
●現在も右目の視力・眩しさ・乾燥は
 改善していない

これがワクチンの副反応もしくは後遺症では
ない事を信じたいのですが…
この1年で初めて経験する目の異常でしたので
書き残しておきますニコニコ

1回目接種後から半年で両目の見え方が
かなり違ってきて同年12月
たまらずにメガネを作り直しましたねえー

今年になり、
右目硝子体剥離と診断が出ました。
1件目の医者様は
加齢によるものが多いが…この年でこれが出るのは
早すぎるね…と言われましたえー
硝子体剥離は手術以外は治療法が無いとの事で
言われました。

3回目の接種後 光にやたらと過敏になり
下まぶたがチクチクしかなりの不快感がありましたのでこの際もう一度検査して見ようと
他の眼科を受診!
硝子体剥離が出るには少し早いね…と
言われました。チクチクや乾燥は特に目に異常はないので大丈夫と言われました。
こちらの医者様にはワクチン接種の件は話しましたが今、沢山の報告が上がってるから、ワクチンとの
関係あるかないかはわからないのが現状ね〜
と言われました。

こちらの症状は治療が手術しか方法が無いので
うまく付き合って行くしか無いですね…
しかし…網膜剥離などでは無くて
本当に良かったと思う今日この頃ニコニコ

今の段階で症状を5つ投稿しましたが…
これは全て1回目接種後から
の症状になりますニコニコ…ん〜
信じたくないのですが…偶然にしては
重なりすぎております☝️

もしですよ…
ワクチンの副反応によるものでしたら
こりゃ〜大変です💦💦本当に大変です!

打たれた方は、何か体の異変に気づいたら必ず医者様に行ってください!ワクチンの経緯を含めて話を最後まで聞いてくれる医者様に行かれて下さい!若い方は特にです🙏☝️
今ある症状の治療を最優先に!


現在、上咽頭炎の治療を行ってますニコニコ
しかしながら
この目の硝子体剥離が完治する事はない…
ふ〜っ…
ため息😮‍💨しか出ませんが…
とにかく今ある体の不調を整えることに
専念致します!

●本日の体調 朝〜17時
今朝から両足の横ふくらはぎ、両上腕の皮膚に
何か刺さる様な痛みと引き攣り感がある
めまいが昼から出たり引いたりで不快感満載
外出し気分を紛らわすも
めまいで早く帰宅 
現在、強い頭痛もあり…

●症状改善への対策
「あいうべ〜👅」体操
内服薬定時に服用
横になる
日光浴


しかし…本日はなかなか効果がありません!
したがってわたしの
QOLは3回目接種後よりダダ下がり…
かれこれ5ヶ月か💦

さて!最後に出会えた先生を信じて
治療をしていきましょう!