ずっとブログから離れていました。

文字に関わることが、あの頃の私には多すぎたようで、

脳に負担がかかり過ぎていたので、お休みしました。

 

文章を書く作業は、今でも私には楽な作業ではありません。

いや、一番といっても良い位、キツイ。

 

コロナの後遺症の事で慢性疲労症候群が取り上げられているようですね。

なんてことだ・・・

 

私は、今は落ちついていることが出来ているけれど、重症罹患者です。

 

自分のことを書いていったら、誰かのためになるかな?

わかりやすいように、まとめて書くことは出来ないと思うけれど。

日記のように、思うまま書こうかな・・・。

 

少し整理し、やり方を考えます。

きっと、書けないという、こういう状態も上手く伝えられていませんね。

ありのままでいきましょうか。

そうしたら、伝わるかな。

 

今、追記しています。

さっきからどれ位の時間を休んだかな?

先程のこれだけの文章で、もう前の文章が読みにくい。

このまま続けると、そのうち意味をもつ文字として認識できなくなる。

休まないと。

そしてブレインフォグを起こす。

 

私の中では、ブレインフォグを無視するのは危険だとおもっている。

ボーっとしていい。

無理やりボーっとするんだ。

頭の中がグルグル回っているようだったら止める。

一旦、全ての情報を断ち切る。

無にするのは難しいから、私は大好きな新緑だけを頭に思い浮かべる。

植物をボーっと見てたっていい。

たっぷり休めばまた戻るから。

というより、ブレインフォグを頻繁に起こしていてはいけない。

そう思っている。

 

無理しないように、文章が変だっていいね。

途中で終わってもいいね。

これが今の私だから。

でも、寝込んではいないよ。

 

それではまたね。