また投稿してみた。
1日に2回投稿したのは初めて。
50年生きても”初めて”って結構あるものなのね。
・・・などと、しみじみと感じ入るようになってしまっているメンタルの、この頃。
原因は・・・そう!
なんだか具合が悪い。
先週、突然の強烈な首から上の、
締め上げられたような強張りとともに、吐気が起きてからというもの、
それが落ち着いてからも、何か動かした後の身体の色々な部分の強張りが、
短時間でおきてしまうようになってしまって、
痛いし、動きが悪いし、呼吸が浅くなってきて・・・で、
わりと上手く付き合っていた、ゴワゴワ生活との関係にヒビが入りかけている。
とにかく不快である。
ずっと喉元を絞められているような、苦しさがある。
手の甲、両腕は万年ゴワゴワ。肩パンパン。
こうして打っているんだから尚更。・・・後で休むしっ!
半ばやけくそ状態である。
寝起きの不快は半端なく、
このところの寒さが布団の快適度を上昇させ、
色々とへ理屈を言っては、起き上がらず・・・。
昨日などは、あまりにも起き上がる気力が無くなって、
「あぁ、もう食欲もないかもしれない・・・」などと、
朝食を食べる気にならなかったことに対して嘆いた後、
数時間後の昼には、ちゃっかり普段の1.2食分位の量をたいらげた自分に、
呆れを通り越して、笑ってしまい、
”元気じゃん”
などと、言い聞かせてみたりして。
・・・胃は強いのである。
それで”気にしない作戦”に切り替え、少なめにして動いてみたものの・・・、
そこはやはり病気。
容赦なく、筋肉がかたまってくるのでキツイ・・・。
脱力感もでてきた。
身体も、あの嫌な重さが出てきた。
もしや悪い時に戻ってる?調子が良くなってきていたのに。
そして恐怖感と不安感が、私の所へ訪問しようとしてくる。
(今は何かと忙しいので)来んでいい!
今日は、気分転換に外に出てみた。
空を見上げて、空が綺麗だったことに救われはしたけど、
やけに犬達に吠えられ、(いつもは尻尾を振って寄ってくるのに、好きな犬達に嫌われ・・・)
この行き場のないモヤモヤした気持ちを、何かにぶつけようと、取り敢えずスケッチブックを買って帰ってきた。
(チーズケーキも買ってきた)
さて、明日の私はどうなっていることやら。
(やけ食いに走っちゃ嫌ぁぁぁ)
因みに、こんな2回も投稿して脳の方は大丈夫かと思うかもしれないけど、
ここ数日、これ以外は何にもしていないので大丈夫。
この後も、脳を休ませようと思っています。(ぶつくさ言ったって仕方ないもんねぇー)