今日は、暖かかった。

でも16:00現在、雲行きアヤシイ。雨が降るかな?

 

2月20日14:00頃の空

ちょっと、雲が多い

2月20日の空

 

さて・・・

前回は、マスクをご紹介させて頂きました。

 

勝手に第2弾。

 

そろそろ春が近いので、急いで投稿。

 

今回は冷え対策。

 

掛け布団は厚い羽毛布団なので、温かさは問題ないのですが・・・、

 

冷気が当たると、筋肉がぴきぴきっとなるのは身体中。痛みも出る。

(今はかなり改善されています。でも、冷えない様に続けています)

 

そういえば一昨年前は、冷気が当たらないように、顔やら頭やらにタオルを置いて、

ミイラの様に寝ていたよ・・・。

 

肝心要の首・肩を保護するために、こんなものを用意しました。

 

寝具

もこもこのフリース素材。

なんていう商品名だか忘れてしまった。

かいまきの超短いやつ。

と言えばイメージが出ますかね?

 

これを、通常とは逆に着るのです。ボタン側が背中の方。

 

だけど、ボタンをするとゴロゴロ痛いと思うので、ボタンをせずに袖だけ通して、掛けている感じで寝ます。

 

最初はタオルを掛けていたんだけど、誤って首を絞めても困るので、やめた。

動くと巻き付くからね。(嫌な夢を見そうだし・・・)

 

首周りがフワッとして、気持ちイイ。

 

これで朝まであったかチョキ

 

コレ、フリースの布買って、

袖口のところと首のところを、ザックリ縫えば、簡単に作れるかも。