炎天下の15km遠征ウォーキングは地獄だった | ツワモノどもが夢の跡

ツワモノどもが夢の跡

釣り人兼登山ダイエッター

3連休は山に行ける時間がなかったので、今回は山ではなくウォーキングでダイエット。


ただ、山よりウォーキングの方が辛い・・・


なんたってウォーキングはゴールが無い!


山は山頂をゴールにするなど目標がわかりやすいが、ウォーキングはやろうと思えば果てしないネバーエンディングストーリーの世界。


「そんなに無理する必要ないんじゃない?」


「来週山に行けばいいんじゃない?」


「連休くらいゆっくりすればいいんじゃない?」


いやいや、こういう気持ちが起きたら負けです。


デブの精霊に惑わされてはいけない。


俺「今日できないヤツが明日できるか!!」


デブの精霊を撃退し、気合いを入れて出撃!


黙々と道路を歩く。


開始5分で既に背中は汗の海。


灼熱の昼間にひたすら歩く・歩く・歩く!


一歩一歩、カロリーが消費されていることを噛み締めながら。


脂肪が燃えていくのを確認しながら、ひたすら歩く!歩く!


水分補給は小まめに・・・なんたって最近熱中症やってますから(笑)


まぁ、あの熱中症は半分ストレス。


30分も待たせやがって。これだから上から目線の霞〇関の役人は・・・いかんいかん、またストレス指数が上昇して精神がアボンしてしまうわ。



順調に進んで折り返し地点の公園に。


大賀ハスがキレイに咲いてる!


waking the park 〜♪


山並みにキツイ・・・


気温は30度以上、拷問ですわ。


しかし、日本軍の兵隊達は戦争中に銃を背負いゲートルを巻いて、1日数十kmを行軍したとか・・・凄すぎる。


「疲れた」とか言えない。ひたすら上官の命令に従って行動するのみ。


それに比べたらダイエットなんぞカスみたいな諸行。


さぁ、復路も頑張っていこう!!