台風19号、20号・・・今週末も釣りに行けず。
出船している船もチラホラ見かけますが、南西爆風の中で波も高く、とても落ち着いて釣りが出来る状況ではないでしょうね。
コンディションが悪いと、いつもの力が発揮できなかったり、思わぬタイミングでいきなり船酔い(アネロン効かないレベル)したりするので、自分は無理してまでは行かないことにしています。
そんなわけで、海がダメなら山(ダイエット)です(笑)
今週も奥高尾方面へ行ってきました!
景信山・青木茶屋のなめこ汁で一服♪
小仏バス停からの景信山・高尾山コースは、道がしっかりしていて歩きやすく、コースタイムもそれほど長くないので、初心者にオススメです!
それにしても、8月は例年に比べ天気に泣かされた月でしたね・・・台風多過ぎる(泣)
シイラ、メジカツオなど色々行きたかっただけに残念。
メジカツオはエビング全盛の昨今、昨年に引き続きジギングで狙う予定でしたが、9月に期待します。シイラはもうすぐ終盤ですね。
そろそろ釣り行きたい・・・