釣査レポート ~宮古島遠征 Day3~ | ツワモノどもが夢の跡

ツワモノどもが夢の跡

釣り人兼登山ダイエッター

さて最終日です!

気合を入れていきましょう~

 

 

~Day3~

 

最終日のラインナップは、船長のアドバイスもあり、朝10時程度までの潮止まりまでGTキャスティング、その後帰港時間までリーフ・ライトゲーム!
 
張り切ってダイビングペンシルをキャスト!
 
出港前に船長からキャスティングのアドバイスをいただいたところ、飛距離が10mアップ。
船長ありがとうございました!!

グルクンのナブラが出ており、雰囲気的には出そうな感じ。
こういった鳥無しナブラの場合、GTは群れからはぐれるベイトを狙ってます。
 
船長からも「11時の方向に投げてみて~」とのお言葉。ちょうどナブラから少し離れた場所です。
 
本日もモヤモヤバイトはあるものの、バッシャーンというシーンは出ず。
そして・・・リーフでズーボー逃れスタートです(笑)
 
 
 
 
今日もYukiの独壇場でした!
 
 

 
 
ショートバイトをのせるのが本当に上手!
見事ダツミサイルもゲットです。
 
 
 
 
こんな感じでリーフを満喫してタイムアップ。
 
 
 
 
GTは来年へお預けとなりました・・・
 
いえいえ、これでいいんです。
GTは「ロマン」なんです。ヒットさせるのも難しく、船へ上げるのも難しい。
 
毎年毎年、1回ヒットが有るか無いかのチャンスをものにするのが、来年か再来年か、10年後か・・・
釣れるまで通えば、いつか釣れるでしょう。
 
そういう釣りなんです。
 
プカラス号の船長には大変お世話になりました!

ポイントレクチャー、とても勉強になりました。
そして・・・宮古島遠征を企画してくれたリーダーNao、粘り強く宮古の海を攻め続けたYuki・・・ありがとうございました!!
 
 
 
【今回使用したルアー達】
 
☆リーフ・ライトゲーム
・7~10g程度のスプーン(船長は小さいジグもオススメしてました)
 詳しくはメンバーYukiへ!
・ミノー(タイトスラローム、エドニス、X-80など)
・バイブ(レンジバイブなど)
 
☆ジギング
・120~180g(スロースキップなど)
 
☆GTキャスティング
・ダイビングペンシル(ガンマ、ブルーフィッシュ、ナパーム、ハリアー、ローデッドなど)