釣査レポート ~メンバーKiyama~ | ツワモノどもが夢の跡

ツワモノどもが夢の跡

釣り人兼登山ダイエッター

メンバーKiyamaのひとつテンヤマダイ釣査レポートです!
 
 
茨城の鹿島港より出撃。
残念ながらマダイはゲットならずだったそうですが、お土産に青物を確保!
 
 

鹿島~外房にかけてちょうど青物がシーズンインしておりますので、青物一本で狙うのもおもしろいです。
 
青物はキャスティング・ジギングの両方で狙えますが、お手軽なのはジギングです。
 
初心者には難しいと思われがちですが、慣れてしまえば簡単な釣りですので、是非チャレンジしてみてください!!
各船宿にてレンタルタックルもありますし、ジグもとりあえず数本あれば大丈夫です。
 
青物を釣って旬の味を楽しんではいかがでしょうか。青物には日本酒合いますよ!