今日は、少し見頃は過ぎたかな

と思いつつ、安平町へ


安平町の道の駅に到着

何と道の駅前の菜の花畑は既に

かられているのではないか〜


菜の花祭りは6/9までではなかったか

「言ってよ〜」

と半ば諦めぎみにおみあげを買いに駅へ

駅の中で聞いてみると早咲き、遅咲き

がありまだまだ大丈夫とのこと


ほほう、白樺並木の向こうに見える菜の花


トラクターの観覧車


作業用トラクター


満開です


空の青(グレーですけど)

山の緑、建物の白、手前の黄色


途中にサラブレッド

親子かな?


お昼は、安平町レストランみやもと

でカツカレー


帰りに滝野すずらん丘陵公園へやりました


見頃は過ぎた感はありますが

なかなか見事です


ピンクのすずらん


帰りに有明の名水を汲んで帰りました

名水コーヒーは美味しかった