こんにちは!!




昨日で英語のレッスンに関しては仕事おさめとなりました!!



いよいよ2014年も終わりですね♪





みなさんは年賀状は書かれましたか?





英語で「あけましておめでとうございます!」はなんというのでしょうか?





Happy New Year!!だけでもいいですが今日はいろんなお祝い事などのイベントで使えるフレーズをいくつか紹介したいと思います



Happy new year.だけだとさみしいなと感じる方は





I hope you will have a great year.




Best wishes for a successful year.





Wish you the best!



などなど「いい年になるように幸せを祈ってます!」





のような文章をよく使います♪




友人の誕生日の際にHappy birthdayだけだと少しさみしいですよね、そこで





Wishing you a wonderful birthday!


や上記の


Best wishesなどもよく使います!




僕が友人によく送るのは





Happy birthday(名前).
Wishing you tons of happiness.
Party hard and have a blast.


tons of=たくさんの

party hard=がっつり(訳しにくい笑)パーティーしなよ

have a blast=楽しんでね




といったカジュアルなフレーズもよく使います♪




もし友達に送るカードに困ったときは↓このサイトがけっこう便利です!!


http://www.greeting-card-messages.com/what-to-write-in-a-new-year-card.php



これは新年用ですが各イベントに合わせたユニークなメッセージの書き方をたくさん紹介しています♪






さて今年もたくさんレッスンさせていただきましたが一つ一つのレッスンで講師としてまた英語学習者としてもいろいろな発見ができとてもいい一年になったと思います♪






来年は年始から企業での集中講義、小学6年生への中学英語準備コース、英検関連のお仕事など、バラエティに富んでいる内容に準備も大変ですが楽しみもいっぱいです(^O^)






ではではみなさんよいお年を!!





I hope you all will have a wonderful New Year!
Millions of thanks to everyone!!



Tシャツももうすぐできまーす!これはちなみにポップバージョン、もうワンパターンも準備中♪