アンケートのご協力ありがとうございました☆ | 『 Go East Camp☆ 』 オフィシャルブログ

『 Go East Camp☆ 』 オフィシャルブログ

参加されたキャンプをこよなく愛する皆さんが、この『Go East Camp☆』イベントを通じて沢山の繋がりや輪を広く、
深くしていくことを目的とし、キャンプ初心者から上級者まで楽しく"情報交換"や"スキルアップ"が出来る場になればと、
このイベントを立ち上げました☆

皆様GWも終わり通常運転に戻られましたかね笑い泣き?

流石に休みボケはもう解消されたかなっウインク!?

 

どうもウゴリですパー

 

GEC3開催から、早1ヶ月が経とうとしております。。

自分の動画も含め、まだ未着手・完結してない方もいらっしゃるようですがw

お忙しい中、本当にありがとうございます音譜

 

参加者の皆さんのレポ、読んで頂けましたでしょ~かウインクはてなマーク

少しでもイベントにご興味が湧いて、次回は参加したいっ!!なんて思ってくれる方が増えてくれたら嬉しいです照れキラキラ

 

 

※参加者さんのレポを纏めて見たい方は、

 記事下部ハッシュタグ欄の#GEC3 ←をポチっとなひらめき電球

 

 

 

 

 

っと、言う訳で。

前回の記事でGECイベントの

アンケート調査を実施させて頂きましたひらめき電球

 

下差しアンケート調査の記事下差し

 

イベントに参加された方も、出来なかった方もアンケート調査にご協力ありがとうございました飛び出すハート

※上記アンケート調査は引き続きOPENしておりますので、お気軽にご回答・ご意見を受付しておりますOK

 

現状での回答頂いたアンケート結果を報告したいと思いますキラキラ

以下、ご興味のある方はどうぞウインクひらめき電球

 

 

~ アンケート結果 ~

① GEC3の参加者様ですか?

16 件の回答

 

はい  75%

いいえ 25%

 

② ①で"はい"の回答を選んだ方、今回のイベント内容について当てはまるものをお選びください。

12 件の回答

非常に良かった   83.3%

良かった      16.7%

普通        0%

良くなかった    0%

非常に良くなかった 0%

 

③ 今回のイベントのご感想やご意見をご自由にお書きください。

12 件の回答

・恐縮ですが、夜の部も、もう少しイベントあると嬉しい。

 

・貸切なので宴が満喫できるし子供が迷惑かけるかも、と気に病むこともないのが素晴らしいです。 また運営も世情を考慮しつつ無理のない対策をしていただけて安心して参加しやすいです。ぜひ続いて欲しいと思うイベントです。

 

・初の参加だったので皆さんにお会い出来たことが大収穫のキャンプでした。

 

・今回初参加でしたので、もうワクワクがとまりませんでした!笑ってばかりの楽しいキャンプでした。もう、また行きたいです(笑)

 

・子供が大喜び。ママも大喜びでした💗

 

・実行委員だけでなく他のメンバーもそれぞれの得意を提供して盛り上げているGEC。 自分は提供出来るものがなくただ参加するだけなんで少し申し訳ない気持ちになりました。 でも、来年も参加します(笑)

 

・グループキャンプ自体初参加で、すでに強いつながりのあるコミュニティ的な中に入っていくことに躊躇していましたが、皆さんのウェルカムな雰囲気が不安を吹き飛ばしてくださいました 想像よりすんなりと馴染むことができました(^^) 

 

・LINEのグループチャットも良かったです。 開催3日前位に初参加のメンバーに名指しで聞きたいことや質問がないか問いかけがあると、もっと仲間入りしやすいかもしれないですね。

 

・アメブロでコメントのやり取りがあれば、スムーズだと思いますが、ほぼ絡んでないとか、少な目の方が参加するとなると、皆さんの仲良しさに圧倒されちゃいます。

 

・ビンゴで参加者の名前を入れるのも楽しいですが、これは数字のままの方が準備時間短縮かな…?

 

・初参加でもとっても楽しく過ごすことができました。莫大な手間、時間をかけて入念な準備をしていただいたおかげです。また是非参加させて頂きたいです。お疲れ様でした 本当にありがとうございました‼️

 

・参加したかったです。

 

・天気もよく、大人も子供達ものびのび楽しめたと思います。

 

・子供たちが楽しめるコーナーがたくさんあって親ものんびりと楽しめてよかったです。

 

・土日祝日休めない職場なのと移動距離の兼ね合いで参加を見送らせていただきましたが、とても魅力的なキャンプイベントで参加出来なかったのが残念です。これからのGECの発展と開催を心より願っています。

 

④ ①で"はい"の回答を選んだ方、イベント中に困ったこと、判断が難しかったことはありましたか?

12 件の回答

あった  25%

なかった 75%

 

④で"あった"と回答を選んだ方、ご遠慮なく内容をお聞かせください。

3 件の回答

・初参加の方が当日、割と放置気味でどうすればいいか分からなそうに見えたので、到着後にやるべきことや設営やご飯の案内があるといいのかなと思いました。また、交流するのも最初は強制的なナニカがあると話しやすくなるかもと思いました。

 

・少し動線が悪かったかな?と思いました。受付はやっぱり宴幕に近い方が、運営しやすかったかも??

 

・開催時期がGW直前で休みを取りづらかった。

 

⑤ ①で"はい"の回答を選んだ方、イベント参加費について当てはまるものをお選びください。

12 件の回答

内容にしては高いと思う 0%

妥当な金額だと思う   75%

安すぎて心配になる   25%

 

 

⑥ イベント頻度について、ご希望をお聞かせください。

16 件の回答

年1回(春) 43.8%
年2回(春、秋) 56.3%
年3回以上 0%

 

 

⑦ イベント開催日・時期について、ご意見をお聞かせください。(複数回答可)

1月  0人

2月  0人

3月  3人

4月  11人

5月  4人

6月  0人

7月  0人

8月  0人

9月  2人

10月  10人

11月  1人

12月  0

 

⑦の回答に関して、詳細な理由などありましたら、ご意見をお聞かせください。

13 件の回答

・棚卸しがあるから😅

 

・気温的にちょうどよいと思いました。

 

・良い気候の時期は総じて天候が不安定ではあるけれど、多くの人が参加する以上3シーズン用の寝袋でOKな時期が良いのではないかと。

 

・雪の降る心配の無い季節が、安心かと思います。

 

・寒くなく暑くない季節がよい。

 

・3月の方が天気が安定してそう。でも、暖かい4月もいいよね。花粉症のない季節もいいかも。

 

・暑くも寒くもなく穏やかな時、場所にもよりますが4月でも良い。

 

・気候が安定してるから。

 

・春は休みが取りにくいので。

 

・4月は学校の年間スケジュールもまだ出ていないのでファミリー層は参加表明しづらい。

 

・第2回みたいに寒いと子供達もあまりテントからでてこなく、大人達もゆったり歓談はしにくいのかなと思います。

 

・4月の2週目(子供のイベント少ない)、5月2週目(GW過ぎて落ち着いた頃で空いてそう)、秋は雨が少なそう。

 

・年度末も終了し、暖かくなってきて気候的にも一番キャンプしやすい時期なので。

 

 

⑧ 今後こんなイベントがあったら参加したい、などあればお聞かせください。

9 件の回答

・旅行とか 出張GO NORTH CAMP in Fukushima or Uonuma.

 

・飲み過ぎても2日酔いにならないイベント

今回のGEC3が楽しすぎて、思い浮かびません。

 

・このぐらいの規模がベストかと、、、

 

・気候が安定しているため、装備が簡易ですむため参加のハードルが下がる。初心者でも参加しやすい。

 

・ソログル

 

・SUPキャンプを現在構想中です。

 

・ 釣りキャンプとか、コロキャンプとか、何かに特化したキャンプイベントをちょこちょこあれば楽しそう。

 

・大人もワークショップ的なもの

 

・ソロキャンプメインのグループキャンプ

 

⑨ 最後に、次回も開催したらGECイベントに参加したいですか?

16 件の回答

はい   100%

いいえ  0%

 


 

貴重なご意見・ご回答ありがとうございましたお願い

 

頂いた内容については、今後イベントを継続していくにあたって、イベントのあり方や方向性に反映させて頂きますグッ

 

 

以上、ウゴリでした!!