6月の「人間力UP!寺子屋」のお知らせ | 空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

航空会社でCabin Service Supervisorとして、西へ東へ北へ南へと駆ける生活の一方で、
(財)生涯学習開発財団認定コーチとして活動するロンドン在住18年目の空飛ぶコーチのブログ

皆様、

ロンドンは、今週末の女王即位60周年の記念行事に向け、
ユニオンジャックでいっぱいですね。 
皆様は、このバンクホリディ、どのようにお過ごしになられるのでしょうか?
お天気がちょっとずつ下り坂になって来ているのがちょっと気になりますね、、、。
今週末まで持ちますように!

今回は、6月の「人間力UP!寺子屋」のお知らせをさせてください。


6月は、「付き合いにくい(コンフリクト傾向のある)人たちとの付き合い方」をお送りします。

私達の周りにはいろいろなタイプの人たちがいます。 
例えば短気ですぐに怒りを爆発させる人、敵意をむき出しにしてくる人、
失礼な人、無口な人、いつも不機嫌な人無気力な人、などなど、、、。 
付き合いにくい人たち、コンフリクト傾向がある人たちがいます。 
友人関係だったら、そういう人たちを避けることが出来ますが、
職場では上司、部下、得意先など、無視することは出来ません。 
そういう人たちに影響されずにいるためには、まず、
その人たちの存在について知ること、
その行動の要因を理解すること、
その対応策を学ぶことが必要です。
 

今回の「人間力UP!寺子屋」では、このような人たちとうまく距離を持ち、
いかに巻き込まれずに関わるかについての方法を学びます。
いつものように、沢山のディスカッションと、ロールプレイを交え、
最終的には、あなたオリジナルの「苦手な人への対応法」を作成してみましょう!


日時:6月21日 (木)   18:45~21:30
場所:84 Brewer Street, London, W1F 9UB ピカデリーサーカスより徒歩数分。 
ラーメン店「一点張」と同じ建物です。 
(場所が今回より変更になります。 ご参加の皆様に、詳細をお送り致します)

料金:25ポンド 

申し込み、ご質問等は、jpcoachuk@gmail.com までご連絡ください。


皆様とお目にかかれるのを、楽しみにしております!



五味鉄勝