12月の「人間力UP!寺子屋」のお知らせ | 空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

航空会社でCabin Service Supervisorとして、西へ東へ北へ南へと駆ける生活の一方で、
(財)生涯学習開発財団認定コーチとして活動するロンドン在住18年目の空飛ぶコーチのブログ

皆様、いかがお過ごしですか?
今日は、12月の「人間力UP!寺子屋」のお知らせをさせてください。


12月の「人間力UP!寺子屋」は年末特番、
「今年のことは今年のうちに! 未完了を大掃除!」を行ないたいと思います。

「未完了」という言葉、聞き慣れないかもしれませんね。 
「未完了」とは、やろうと思っていながら、まだ出来ていないことをいいます。

この「未完了」。 誰にもありますよねぇ。
もちろん、僕にもあります。

しかし、これを放っておくと、あなたが思っている以上に
あなたのパフォーマンスを下げているんです。
気になるほどのものではなくても、あなたの深層心理であなたに、
まるで「クーラーの室外機の音」のように
うい~ん、うい~ん、と鳴って、あなたのパフォーマンスの妨げになっているんです。 

未完了を放っておくと、おもりをつけた気球のように上昇したくてもなかなか上昇出来ません。

コーチングでも、クライアントの未完了へのアプローチは、早い段階で行なうことが多いんですよ。
それだで、皆さんの行動促進の足かせになっている可能性が高いんですよ。


だからといって、「今年中に全部片付けろ!」と無茶言っている訳ではありません。
その辺りは、寺子屋にお任せください! 
頭の中を整理して、より効率よく、力強く、ぐんぐん前に進んでいけるあなたを作り出します!

終了後は、お時間が許せば、有志で懇親会を行いと思います。
忘年会をかねて、皆様と一杯飲みながら今年のお疲れさま&ありがとう会をやりましょう!

年末にふさわしいテーマで、新しい年を始める前に、
あなたの身の回りをスッキリ大掃除して2012年をスタートダッシュしましょうね。


日程: 12月13日 (火曜日)
時間:18:45~21:30

場所:Gilmoora House, 57/61 Mortimer street, London, W1W 8HS
(オックスフォードストリート駅から徒歩5分、グッチストリート駅から徒歩7分)

料金:25ポンド 


申し込み、ご質問等は、jpcoachuk@gmail.com までご連絡ください。



皆様のご参加、心よりお待ちしております!




五味鉄勝