薄桜鬼ポータブルを一気にプレイしたので

感想を!


まず最初に斎藤一√から開始


薄桜鬼ワールドでは1番人気の彼。

アニメを見たところ

ヒロインへの思いを秘める

寡黙な剣士というイメージでしたが。。。



プレイしてみて、、イメージは変わらない感じ!強い精神力とさりげなく守ってくれるところが良かったね。私的には最後の戦いで左之助と新八が出てきて嬉しかった。

斎藤さんは史実でも長生きした人なので安心してたけど、、、なかなかメタメタに切られたりとかハラハラさせられて楽しかった!


2番目

藤堂平助√

キャラとしては好きだけど

可愛い系は果たして恋愛対象になるかな?と思ってプレイ


御陵衛士や羅刹になったことで大分苦悩していて、いちいち励ましたり、あんまり強くないから一緒に行動すんのがちょっとめんどくさいなと思ってしまった(笑)しかしながら途中で話の流れが激変する🤣



山南総長が暴徒と化す

もうツッコミがおいつかずwww

羅刹の国を築こうとしはじめてwwww

笑えたwww

平助√のはずが山南さんしか記憶にない💦


続いて風間千景√


あまりにもあっさりと終わったため何も感想ない(笑)随想録で補完されるのかな。




次に沖田総司√



沖田さんかっこよかった!

病気なのにすごい安心感だったよ、、、

責められるようなことも全て僕がきめたことだよって許してくれるし、、、。

意地悪なのに優しいっていう、、、

沖田さんは意外と誠実だったなぁ。

とても良い。。

沖田さん長生きしてぇぇ😭



最後は楽しみに取っておいた原田左之助√を。。。もう最高すぎて狂うかとおもった(笑)恋愛色強めの√で左之助推しの私としては申し分ない!声もかっくいい。。。

イケメンすぎて本気でやばかったわ。

そして、、、えっちっちでしたな。噂通り


新八のわがんねぇ!わがんねー!は私のマイブーム(笑)新八かわいいんだぁ。新八が1番かわいいんだ!左之助√の、新八はかわいそうすぎてなでなでしたくなる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ちなみに土方さんはアニメで見たからいっかぁと思いやってない😂いつかやるぞー!