ひょんなことから、相馬野馬追(観戦)に参戦して来ました。


常磐線で原ノ町駅まで行き、そこから徒歩で野馬追の行列へ




先頭が予定より早く来ました。





女子もいるんですね。


ちなみに、最年少は4歳?





大将!




そして、やってきたのは?



やって来たのは…



やって、きたのは?…





ん?





和泉元彌さん!

(別にどうでもいい?)




ちなみに、仙台青葉まつりでは





「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得した石山順征さんでした。




長いお馬様の行列が過ぎ去ると




お土産がたくさんです。




場所を雲雀ヶ原へうつして、





甲冑競馬!


か、かっけー!!!



参加者は




ここを上がって来ます。

(結構急な傾斜です)


途中落馬による放馬(騎手がいないまま馬だけがぐるぐる回っている)などありながら、メインイベントの「神旗争奪戦」です。


動画はFacebookで配信しましたが、静止画は遠くて撮っていません。


一人で2度も神旗を取る人もいれば、

女性の方も神旗をとっていました。




雄叫び?をあげながら観客席の近くを通っていく姿は、メッチャカッコいいです!





大将様もお役御免?


お帰りになられる姿。


どうも、世代交代で17歳とかの若い大将様。

イケメンでしたよ。




ワタクシ、一滴もアルコール飲みませんでしたよ。




以上、相馬野馬追観戦記でした。