今日は道南方面が大荒れ☃️
朝方のJRは前日から運休なところも。
私が住んでる所は豪雪地帯だけど
ここ最近ほぼ降雪無し

その分気温が低い日も続くけど
今日は太陽も見え、暖かでした

これで冬が終われば良いんだけど…
思わぬドカ雪が降るのが
最近の北海道です











さてさて、ここからは
先週末行ったマクドナルドでの話

マックのポテトMLが再販されたので
先週食べに行きました。
ポテトMとプレミアムコーヒーを注文。
店内飲食したのですが
コーヒーの蓋をしめる瞬間
ぶちまけてしまいました

洋服はコーヒーまみれ
ポテトもコーヒーに浸ってしまい
せっかくMサイズ頼んだのに
無事な部分はSサイズの量に

自分何やってんだ
と

何とも言えない気持ちで身の回りを拭いてると
新しいコーヒーとポテトに
取り替えてくれました。
マニュアルもあるのでしょうが
さも当たり前に
食事を持ってきてくれる対応
困ってる人に気遣い出来るスタッフさん
とてもありがたい気持ちになりました。
実家近くのマックだったので
その後すぐに洋服は洗濯できました。
とても良くしていただいたので
マクドナルドのカスタマーサービスに
今回の出来事をメールさせていただきました。
素早い対応でその日のうちに
返信いただいたのですが
店舗従業員さんにも
伝えていただけるとのこと。
10年以上前、私も接客業していましたが
色んなお客さんいますよね。
接客は良くできて当たり前だし
褒められることなんてほんと稀だった。
今はもっと大変だろうな。
何かあったら些細なことでも
SNSで拡散されるし

マック上げのブログになりましたが
コロナ禍で厳しい局面にいる
飲食店のスタッフさん、いつもお疲れ様です。
私は食べるしかできないけど…
食べることで応援しますね

私がマックに行った時間、
土曜日の15時ごろ。
少し時間がずれていたのと
人が少ない席を選んだので
周囲に他のお客さんはいませんでした。
他の人に被害あったらって思うと
…怖い

これに関しては不幸中の幸いでした。
コーヒーかけられたら
私も黙っていないよなー

クリーニング代だけで済むならいいけど
土下座強要するとか
あり得ない話では無いですよね。