優待目的で株を買うことが多く

(それか短期で売却目的)

配当利回りについて意識してなかった

のですが驚き

最近NISAでの購入を考える時今更ながら

配当利回り大事だよねと思うようになり

ほんと今更ですよね真顔


配当管理アプリを入れてみました


とりあえず自分の口座だけ入力

優待目的で100株待ちが多く手入力

なので時間はかかりましたが月ごと

の入金がわかったり見やすい!


だいたい18万くらいの配当金だったので

当面の目標は20万円です。

そして利回り2.49%、やはり低い爆笑

こちらの目標は3%にします。

セクターは割と分散出来てるみたいです。





その際ポチタマさんの記事参考に

させて貰いましたお願い

この年齢での世帯資産額ほんと凄いな

と思ってます。あと数年でご夫婦FIRE

予定とのこと。

同じ月に出産したこともあり立ち上がるの成長

共々ブログから見守らせて貰いますにっこり





ちなみに私はFIRE出来る資産もなく無気力

予定はないですが50代くらいで

フルタイムの仕事はしなくてもいい

くらいの環境が今の理想です凝視

働かないのは持て余しそうなので何か

労働はしていたいかな…