あずささん主催の株ランチ会に参加して来ましたにっこり




火鍋この時期いいですね、温まる〜ニコニコ

2回目の参加ですが最初に前回一緒のテーブルだったなつよさんに声をかけて頂き、その後たべちゃんとも再開飛び出すハート一緒なテーブルでした。
たべちゃんの家計簿まったくつけない豪快なスタイル羨ましくもあります
そして以前からブログ読ませて貰ってるカナさんとも同じテーブルでしたニコニコブログ通りのパワフルさを感じお話し楽しかったです。
ころりんさんとも初めましてでしたが無職の時株を始めたとゆうような話もチラッと聞き、その辺りもうちょっと詳しく聞いてみたかったなぁと。



今回個人的に聞いてみたいなと思ってたのが
新NISAの成長投資枠について
(高配当を買っていこうと思ってましたが年初から上がってる銘柄多くどうしたものかと…)


参加後とりあえず高配当をメインに行こうと気持ちが固まりました。
下がったら配当支えに買い増し、ある程度上がれば売却益取るを基本スタイルにしたいなと。
後はそれだけなのもつまらないので趣味の銘柄もほどほどに入れる予定です。
と言っても資金が少ないのでぼちぼち買っていきます笑ううさぎ
優待銘柄は配当少ないものも多くこちらは完璧なる趣味なので特定メインで買う予定。


今回一緒のテーブルの皆さん先輩ママでしたので仕事復帰後のお話しも聞けたりほんわか
話を聞いていくと小学校入学の方が更に大変そうだなと絶望
とりあえず残りの育休を満喫したいですスター

そして今回NHKの方とも同じテーブルで印象的だった話は大学に取材に行った時の話で株の利益で学費を払ってる人達もいるとか凝視
どうゆう大学でどのくらいの割合とか聞けなかったですが…
あと先輩から後輩に社会人になったら積立NISA(旧NISA)満額するようにとゆう教えもあるみたいです。



参加された皆さんありがとうございましたニコニコ