今日は優待でやらかしてしまった記録です驚き



アトムとカッパクリエイトから優待の案内到着口笛しかしカッパからは優待カードが届くと思っていたところないガーン


今年の3月優待は取得してないと思っていたので確か数ヶ月前カード廃棄した記憶が…

記憶が曖昧なので取引履歴確認すると権利最終日に取得し翌日売却した履歴がびっくり

しょうがないので今日早速電話し500ポイントで再発行できると言うことなのでお願いしました。

その際告げられたのが

  • 今現在9000ポイント保有していること
  • そのうち3000ポイントは今月末で有効期限が切れること
  • カードは普通郵便での送付なので今年中に送れる保証は無いこと
  • 再発行せずにポイントを使って品物と交換も可能なこと

まず思ったのが何故9000ポイントも残ってるのかあんぐり
とゆうことは去年の9月、今年の3月、そして今回の9月とずっと権利取っているとゆうことになるのですがカッパは買ったり売ったりしてるのであまり持ってる意識がない(アトムはずっと保有)
しかも去年は引っ越したり出産で里帰りでいない時期も多かったので書類ちゃんと整理出来てない泣き笑い
カードも捨てる前にポイント確認したはずが見落としてたかその前のカード持ってた時期もあったので入れ子になったのか…

とりあえず普通郵便で送って貰うことにしました。金曜日までに届くことを願うばかりです泣き笑い

でも棚ぼた感もあり8500ポイントあればかっぱ寿司で豪遊出来るかなニコニコ


先日はJALのポイントカード無くしてて警察まで取りに行ったりしかも数ヶ月気づかなかった
色々注意力散漫なのでしっかり管理しないといけないですね悲しい

優待じゃなく配当貰って好きなもの買う方がいいとは思うのですがついつい優待に釣られるこの性格、高配当投資にも憧れます赤ちゃんぴえん