育児記録です立ち上がる





にっこり1歳になりました!

振り返るとあっとゆうまでしたが新生児の頃などほんとに何もかも初めてで必死だったなぁと思います絶望

離乳食が2回食になった辺りからは日々慌ただしくなりこれまたあっとゆうまに1日が過ぎ去るようにびっくり最近はお昼寝の時間が少なくなり1人でゆっくりする時間が少なくなってます泣

ただ日々成長するニコニコ姿を見ていられるこの時間はとても貴重な時間だなぁと飛び出すハート

このまま元気に成長して欲しいですうさぎのぬいぐるみ





誕生日当日は食パンとヨーグルトでスマッシュケーキを作りました🎂

中のフルーツを少し手づかみしただけで残りはぐちゃぐちゃにし食べず結局スプーンで食べさせました笑ううさぎ

後日夫実家でもポンパドールで注文した一升パンを背負わせました歩く

ただ私が持っても重く感じたのでもちろん中々背負えず立った状態で背負わせ支えながら一歩進めた?感じでしたスター

選び取りのイベントでは最初は全然選んでくれなかったので夫膝の上に乗せて選ばせた所掴むまではしなかったのですが、まさかの触ったのは

辞書でした、学者、博士だそうです爆笑

あとは日を改めてスタジオアリスの優待券を使って写真を取る予定です立ち上がる




1歳になる前に断乳をしました、夜何度も起きるのが辛く断乳に踏み切ったのですが数日は夜泣きで大変でしたが段々落ち着いてきて最近は一晩中寝てくれ助かってますにっこり

ただ断乳後は食欲がさらに増して食後まだ食べたいのか泣くようになってしまいました驚き


今は主食は朝オートミール20g、昼8枚切りの食パン耳なし、夜何飯100gです

この間病院で身長体重を測ってもらった所身長73cm、体重7.98kgと身長は平均的でしたが体重が平均内の1番下とゆう結果で2ヶ月前より1kg近く減ってました驚き

動くようになったからとゆうのもあるみたいですがもう少しご飯増やしても大丈夫とのことだったのでお菓子の時間作ったりしてますスター


最近はすっかりこの生活に慣れ仕事復帰した後の生活が考えられないのですが少しづつ一時保育で預けてみたり生活に変化をつけていけたらなと思ってますうさぎのぬいぐるみ