雨が続いてますね…。


気分は滅入るのですが、この季節の雨はちょっとありがたいこともありまして。

まあ別に雨は降らなくてもいいんですが、夏に気温が上がらないと杉の芽?花?の成長が進まず、翌春の花粉の量が少なくなるんです。

そんなわけで個人的にはこの雨を歓迎出来る部分もあるんですが、それにしても降り過ぎ…。


各地でいろんな事故や災害が起きてますが、家の方でも電車が止まったりしてます。

まあ僕は普段電車使うことないんで平気ですが、通勤通学の人は大変だと思います。

2,3日前に帰ってきてた妹が実家から出勤する時にも電車が止まって?遅れて?いて、母親が途中の駅まで送って行ってたし…。


そーいや未だに梅雨も明けてませんね…。

暑いのは苦手だけど、夏!!って感じもちょっと味わいたかったり。

さてこれからどーなるんでしょうか?