金曜日にCDを4枚買ってしまいました。

予想外の出費です…

とてもいいCDだったんですが、なんかそれだけではくやしい?ので紹介します。


WEST ROCK WOODS  ーJAMZZ#1ー

WEST ROCK WOODS:西嶋徹 (bass)岩瀬立飛 (drums) 林正樹(piano)のトリオです。

一応ジャンルはJAZZなんですが、やってる曲がおもしろいです。

01、Hush (DEEP PURPLE)

02、Eat The Rich (AEROSMITH)

03、Black Dog (LED ZEPPELIN)

04、With Or Without You (U2)

05、Layla (DEREC AND THE DOMINOS)

06、Enter Sandman (METALLICA)

07、21st Century Schizoid Man (KING CRIMSON)

08、Every Breath You Take (THE POLICE)

09、Bohemian Rhapsody (QUEEN)

10、Theme Of West Rock Woods (オリジナル)

わかりますよね?

ロックの名曲をアレンジしてピアノトリオで演奏してるんです。

そりゃ買うでしょ!!

本屋で立ち読みしてて新譜紹介で偶然見つけたんですよ。

いや~、ラッキーでした。

バンドでやってみたい曲がいっぱいです…


JOSUA REDMAN ELASTIC BAND  ーMOMENTUMー

これはサポートメンバー?でRed Hot Chili PeppersのベーシストFLEAが参加していたので買ってみました。

やっぱうまい!!さすがです!!

全体的にあんまJAZZっぽくなくて個人的にすごく好きです。


MONTY ALEXANDER with ERNEST RANGLIN 

ーROCKSTEADYー

このジャケットどーですか?アホっぽいでしょ?

そこにまず惹かれました。

どーやら右がMONTY ALEXANDER、左がERNEST RANGLINみたいです。

で、メンバーとパートを見ると、ギターが2人いてlead guitarrhythm guitarってなってるんですよ。

どんなんやってるんやろ?ってことでついつい買ってしまいました。

聞いてみたらレゲエ?ラテン?

よくわかりませんがまあそっち方面です。

夏に向けていいCDではあります。


今回の1番の目的はこれ!

SYSTEM OF A DOWN  -MEZMERIZE-

友人がかなり気に入ってブログで紹介していたので買ってみました。

いや~、ひさびさにこっち系のCD買いましたがいいです、これ!かっこいい!

詳しくはこちら をご覧ください!!


ついつい4枚とも紹介してしまった…

別々にすれば4回分のネタだったのに…