ひさびさの更新です。

いや~、これには理由があるんですよ。

実は僕の大好きなJAZZベーシストNiels-Henning Ørsted Pedersenが亡くなってしまって、もうショックでどーしても書けなかったんです…


…。

はい、嘘です!ごめんなさい。

たしかにこの方も好きなんですけどね。


更新しなかった理由は特にないです。

まあもともと気ままに書くのが目標?なんで。

本領発揮ってとこですね。


さてさて前置きが長くなりました。

今日は散髪についてです。


実は日曜に髪を切ったんです。まあ実はって言うほどの事じゃないんですが…

で、これまた苦手なんですよ、散髪。

みんないろいろ注文してるじゃないですか。ここをこうして、あっちはこんな感じでとか。

これができないんですよ。

なんか恥ずかしいんですよね。


例えばマンガで財布を拾った時とかに

天使:「交番に届けましょう」

悪魔:「そのままもらってしまえ」

なんて左右の耳元で言い合ってる場面とかあるじゃないですか?

でも僕が散髪行くと

悪魔:「何調子乗ってんだよ!えらそうに注文すんなって!」

天使:「そうですよ、やめときなさい」

みたいに意見が一致するんですよ…


とこんなやり取りがあるので散髪は苦手です。

まあ特別こだわりがあるわけでもないんですが…


自分で書いててバカらしくなりました…