本の紹介をしようかと。

 

本日は沢木耕太郎です。

この人はやっぱり深夜特急でしょうね。

僕は高校生のときに読みました。

前回紹介した原田宗典がエッセイの中でおもしろいと言っていたのでどんなんかなあと思い買って読んでみました。

文庫本で6冊あるんですが、1日1冊くらいのペースで読みましたね。

あんな旅行に憧れました。

 

さて、深夜特急を読んでからはずっとこの人の本を読んでなかったんですが、また最近買って読み始めました。

チェーンスモーキングバーボン・ストリートの2冊です。

バーボン・ストリートの方はまだ途中なんですが、チェーンスモーキングは読みやすくおもしろいです。

ちなみに両方ともエッセイです。

 

どうも最近エッセイとか短編集みたいなものばかり読んでいるので、次は先輩に教えてもらった小説を読もうと思っています。

でもそれは梅田にしか売ってないみたいで…まあ買い物がてら行こうかなと。

 

その前にバーボン・ストリートを読み終えないと…