最初のブログ

何書こうかと考えて…

自分への注意の意味でも、これにしよう~

つい1カ月程前の事、ある友人からメールがあり、あるものが手元にないと。
もしかしたら私に貸したかも知れないから、あるかどうか見てみて~と。

間違えて持ってきちゃったかな?と思った私は確認してみた。けど私の手元にもないので、その旨を友人へ連絡。

すると後日、その友人から、やっぱり私に貸したような気がするから再度確認して欲しいとのメール。

そう言われてもなぁ~とは思いつつ、関係するものを全てチェックしたけど、やっぱりない。

私としては、借りた記憶が全くないので、手元にも無いこと、そもそも借りていないことを伝えた。

するとすると、
100%私に貸したことを思い出した、んだそうだ‼︎

さて困った私。だって本当に借りてないし、だから手元にもないし…(私は貸借りに関しては記憶力が良かったりする)

するとするとすると!
今度は、ついに、私にソレを貸した時のシチュエーションや会話まで思い出したんだそうで、それはそれはかなり具体的な内容で伝えてきた。

私「借りてないから」
相手「いや、コーコーコーで、アーでコーで…」
私「本気で言ってるなら怖すぎだから…」
相手「しょうがないね、無いなら。訳言って、またもらうわ」

こんなやりとりが数回続き…


で、結局…

元々、その「無い」と言っていたもの自体、最初から存在しない物だったことが判明~

判明した瞬間、謝るでもなく、本当にそう思ったんだと、ヘヘヘと笑顔。

結局、彼女の妄想の世界の中でのお話だったというオチなんだけど、かなり私としては怖かった~

霊能が強い人は、妄想が正しいと思い込み、現実の世界での確認をしない人が多いから注意するよう先生からよく言われていたけど、まさにこういう事かぁ~と思った瞬間だった。

今回私は受け手だったけど、私も同じような事をする可能性は否定できないので、勉強になった経験だったかな。

私も妄想すること結構あるし…好きだし…