今日は、買い物した帰りに近くの酒蔵祭りへ(^_^)


久しぶりにみた獅子舞!
(画像わるい(__))

アカルイミライのカフー日記-P1012515.jpg



アカルイミライのカフー日記-P1012514.jpg



わたしが小学生だったころは、わたしたちが住む地域も獅子舞があったなぁ。
なつかしいー(^-^)

王子は獅子舞の太鼓の音にびっくりしたのか硬直(笑)


その後、帰り道にある大村神社へ。


アカルイミライのカフー日記-P1012518.jpg

ここは地震の神様なんだって。

何度か来てるんだけど、神社にある大きな木が好きでいつも来るとその木にかけよってしまう(^_^ゞ



夜は、ばあばがお稲荷さんを作ってくれた。


それを食べて王子、
「このかわおいしいよーママ食べてみ!」
って(笑)

それはあげだよ。
って(笑)

もうその言い方がつぼに入り大爆笑しちゃった(^o^)


もう大人と同じように会話してるけど、会話になってるようでなってないとことかあって、毎日毎日笑わせてくれるわほんとにー。