感覚的には10年くらい住んでるんですが(^.^)
まだ5年
あと2~3年でまたアートさんに世話になるかなぁ(^_^;)
共済会の割引
今では40%になったことやし(^o^)
【ご案内】
会員同士がお互いに助け合うことを目的に、ライフサポートサービスを展開
[一般財団法人全国福利厚生共済会]
https://www.zenko-sai.or.jp/
【5年前の投稿】
違う業界だけど、とっても勉強になりました。(^_-)-☆
東京に来てから引っ越しは7回目となりました。
今回は共済の30%割引使って、初めてアート引越センターさんに依頼しました。
念のため、他社の見積もりもいただきましたが、アートさんが断然安かったです。(^^ゞ
そして数々の驚きのサービス
これは参考になります。(^^)
アンケート調査が大きな成果を上げているのでしょう。
以下列記します。
見積もり時
・見積もり依頼した翌日に訪問(訪問時間は30分くらいの幅にて)
・訪問当日の正確な時間の連絡
・丁寧な見積もり
・梱包資材(段ボール、布団袋、割れ物養生シート、ガムテープ)のお届け(翌日)
・一般:白、割れ物:赤、すぐに開けたい箱:黄色とガムテープが色分けされている
・白に対してあまり使わない赤と黄色のテープの量は少ない
引越当日(積み込み)
・正確な到着時刻の連絡(前日も挨拶電話あり)
・スタッフ全員の挨拶
・ご近所への挨拶
・これでもか?っていうくらいの養生
・家具や家電品の裏側を拭き掃除してから運び出し
引越当日(運び込み)
・管理人室、ご近所挨拶
・エントランスから部屋の中まですべて壁と床の養生
・新品靴下に履き替え
・途中から別のスタッフが応援に加わる(もちろんきちんと挨拶)
・昼食休憩なしで継続(おそらく一人ずつ順番にちょっと抜けたのだと思う)
・何度も「何かお手伝いすることありませんか?」と聞いてくる
・会社に終了報告、上司さんからお礼のご挨拶
アフターサービス
・段ボール引き取りサービス(自社以外のものも遠慮なくどうぞ)
・家具の移動が発生した場合は無料でお手伝いスタッフを派遣(これが一番驚いた!)

顧客満足度NO.1になるには徹底的におもてなしと顧客の意見、評価を集めること
それにより、さらにサービスのグレードが上がっていっているのだと思います。
当たり前のことですが、昨今当たり前の顧客サービスができていない会社が多い。
改めていろいろと考えさせられた経験ができました。
アートさん
感謝です。(^^♪



