絶対に1本しか買わん(^з^)-☆


【6年前の投稿】


期間限定ってずるいなあ・・・

(´・ω・`)


旅行するとお土産物屋さんで財布のひもが緩くなるのはもうそこでしか、その日、その時しか買えないという焦り

駅ナカの特設コーナーも同様です。


別にどうってことないけど、コンビニでも最近はクオリティー高いのは分かってるんだけど

ロールケーキブームの火付け役「堂島ロール」

私らしくないけど並んで買っちゃいました。(@_@)





赤:どれくらい日持ちするんですか?

店:本日限りです。


赤:えー!今日食べないとダメなの? じゃあ1本だな

店:冷蔵庫に入れれば3日くらいは大丈夫だと思いますけど・・・





赤:あっ、そうなの? じゃあ2本

店:ありがとうございます。堂島ロール美味しいですよね? この新発売のフルーツ入りは特にお薦めですよ


赤:お薦めなの? じゃあ、それも1本もらおうかな

店:ありがとうございます。生クリームが軽いから男性でもペロっといけちゃいますよね。1本で大丈夫ですか?





赤:あっそう。じゃあそれも2本で

店:ありがとうございます。このイチゴのは限定であとここに出てるだけなんです。


赤:えー、それ先に言ってよ! じゃあ、イチゴも1本

店:ありがとうございます。あっ、あと1本で終わっちゃいますけど1本でいいですか?


赤:はいはい。2本にします。

店:贈答用でしたら、この特製保冷バッグに入れると5-6時間平気です。1番大きいのだと10本くらいは入りますよ。


赤:お願いだからもう勘弁して。お姉さんがだんだん悪魔に見えてきた。

店:そんなあ・・・ 7日までやってますので、またお越しください。


赤:たぶんもう来ないと思います。


あとで奥からまた並べられるんじゃなかという人間不信に陥るのを覚悟で6本も買っちゃった。 





あーあ・・・・

でも、やっぱこれ美味いなあ(^O^)

また買いに行くかな(^◇^)





 

 

【ご案内】

 

 会員同士がお互いに助け合うことを目的に、ライフサポートサービスと社会貢献事業を展開
[一般財団法人全国福利厚生共済会]
https://www.zenko-sai.or.jp/