野田さんの顔色悪いなあ
今朝の報道番組で、自民党は協議に応じないそうだ。
もちろん増税反対のまま解散になれば有利だなあ。
消費税10%に上げるとマニフェストで言ってたのに
民主党のマニフェスト違反は明確だが、今後はもうマニフェストなんてどうでも良くなるんでは?
野党もいや、与党の中でも、偉い評論家の方々も消費税アップするのはいいが、その使い道を示せとおっしゃる。
私の頭が悪いのかも知れませんが、どうしてもそれが理解できない。
消費税が5%上がると、税収が10-12兆円増えると試算されています。
今はほぼ50兆の税収で90兆の予算
すなわち40兆の赤字
50万円の収入のある家庭で90万円使ってて、毎月サラ金から40万円借りてる場合、収入が60万円になったらどうする?
皆でその増えた10万円の使い道を考えるのだろうか?
一日も早く、サラ金から借りないで済むように
もっと収入を増やすための努力をしたり、90万円の中の無駄使いを減らそうとするのではないか
解散、解散と野党やマスコミはあおるが、今はやめてください。
投票先がないもん
今選挙やったら、橋下とおると書くしかない