改めまして、皆さんこんばんみ。

ブログ、少しいじってみました。色んな機能があって凄いなぁと少々ビックリです。

題名やテーマも手付かずだったので、変更!

デザインも駄菓子屋の絵からちょっとお洒落なものに。


先週も仕事が忙しく疲れてしまった為、土日は大いに休んでしまい、まだまだ細かな設定にまで手が回りませんでした。今後ちょっとずついじっていくのも楽しみにとっておくことに。


僕は今年の4月で社会人3年目となるのですが、最近色々考えた結果、社内での転勤(部署の異動希望)をしようと99%くらい心を決めたので、その目標に向けての準備もしていこうと思ってます。

(配属が全然希望とは違って、どーにもこーにもモチベーションが上がらないんですよね、ホントに)


ということで、まずは英語を出来るようにしようと思い立ちました(2週間くらい前)。英語に関しては、これまでも何度となく勉強しようと思い立って、そのたびに教材を買ったり通信教育を申し込んでみたりしましたが、なかなか続かず挫折の繰り返し・・・。

今回は挫折しないように、ゆっくりと、でも着実に継続しよう。

目標は映画を字幕無しで鑑賞できるようになる位に設定(我ながらデカイこと抜かしおったのぅ。これにはBダッシュで勉強したとしても3~5年位はかかってしまうか・・。)

しかーし、目標を公言することで、自分にも良い意味でプレッシャーをかけられると思い掲載。


今後も挫折してなかったら進捗状況もupしたいと思うので、よろしくお願いします。

おまめ君 丈ちゃん