最近良く見るCMです。
このCM、展開を考えるとヤバいと思いませんか?
自転車の練習をする子熊が画面から消えた時、親熊とモグラは驚いた表情をします。その後、子熊は自転車に乗って虹を渡っていくという展開です。
初めて見たとき、「え!?😳子熊、死んじゃったの?」と思ってしまいました😢💦
「虹の橋を渡る」というのは、天国に行くという隠語だと聞いたことがあります。
のど飴のCMでこの展開なのは、どういった狙いがあるのかなと考えてしまいました。
小さい子供がフラフラと自転車に乗る様子は、大人から見ると危なっかしくて気に掛ける状況でしょう。
その後の展開で子供が虹橋を渡るのは、どういうことなのか。少し考えると、これを商品の宣伝に相応しいかどうかは分かるはずです。
CMの企画会議、よく通しましたね。