新しいことにチャレンジすることを継続している今日この頃。

7月8日(金)は、そんなチャレンジの日でした。

何をしたかというと、ファシリテーターを初任命されたので頑張りました。

研修会の司会進行って、本当に頭を使いますね。普段あまり頭を使っていないことがバレます😅💦

社内を良くする提案を導き出すための話し合いをする会の司会進行です。

部内から3人の補助が入り、90分でいくつかの提案を導き出すことが目的です。

いやまあ、話の持って行き方が難しいのなんの。自分は事前の勉強を殆どせずに、昔に参加したときの経験と記憶だけで進めていきました。

・・・何とかそれなりの内容で進行できたと思いますが、自己評価は30点が良いところです。もっと上手くできたなぁと思うところが多々ありました😰

次は完璧を目指して勉強したいと思います😅


ところで、この日は安倍晋三元総理が選挙応援演説中に狙撃されて亡くなるという出来事がありました。

ご冥福をお祈りいたします。🙏


何かと忘れられない1日になりました。