先週末、お世話になっているスズキのお店から新たな旗艦が入荷した連絡を貰いました!


SV650 ABS(以降、SV650)の2022年モデルです。

なんと、人生で2台目の丸ヘッドライト車ですわ。

先日の仕事帰りに納車となり、本日は慣らし運転で初長距離走行に望みました。

と、出発の前にひと作業を~。

まずはヘッドランプ、ポジションランプ、ナンバー灯をLEDに。タンクパッド、スマホホルダー、スタンドフックも装着しました。
LEDウィンカーとUSB電源、ETCは時間のあるときに取り付けます。


さて、お出かけはいつもの県南へ!

慣らし運転は5,000rpmしばりですが、ストレス無く走れます。
というのは、1気筒あたりの排気量はGSX-S1000F号より大きいので、トルクはSVの方が太く、走り出しから低速時の扱いはこちらが上だと思います。前年モデルと比べていませんが、恐らく仕様変更で、より力強い方向へ調整されていると思われます。

このことから、下道を走るには十分の余裕があります。大型ビギナーでも安心して扱えるでしょう。


これからコツコツカスタムして、長距離対応させていきますよ~。