久しぶりに天気の良い週末なので、午前中の用事を済ませて昼からS1000F号でプチツーへと、思ったのだけど、いざセルスターターを押した途端、キュンキュン…と弱々しく回るのみ😓

確か、前回動かしたのは7月か・・・。

さすがにリチウムイオン電池も6年以上使っていると、少し動かさないとバッテリー上がりを起こしてしまうのですね。

とは言え、出かける気満々でいる以上エンジンをかけたいので、充電器を繋いで約15分。

セルを回すといつも通りに元気よくエンジンがかかりました🙌

追加充電は走行しながら行うとして、いざ出かけます!

・・・

いつもの道の駅まで走ってきました🏍

帰宅後、バッテリーをはずし、フル充電します。

次回の走行まで待機させることにします。

ゆくゆくはバッテリー交換も考えねばならないですね。