今回は、「ダウンサイジング」に焦点を置いて再考します。

最初の考えに近いですが、現在の考えを纏めてみたいと思います。街乗りメインである程度の余裕を持って走れる事も重要です。

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再考候補車(1)・・・SV650

熟成されたV-twinエンジンを心臓に持つミドルクラスマシン。トルクとパワーは問題なし。スリムな車体で足つきも良好。アップハンドルのノーマルモデルは余裕を持って長時間乗れるところが魅力。マイナスポイントを敢えて挙げるとしたら「普通」。ただ、そこは独自のカスタムで個性を出す楽しみがある、と受け止めて前向きに考えたい。

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再考候補車(2)・・・SV650X
セパレートハンドルのXはネオレトロなスタイルが格好良く、独自のカスタムの幅も広い。ただ、長時間乗ったときの疲労感が未知な部分だが、総合的に考えて妥協できる範囲だと思っている。

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再考候補車(3)・・・GSX-S750

昔にいたカテゴリーへの回帰も候補の一つ。乗り心地やパワー感は体感済み。ただ、体躯は現車のGSX-S1000Fとそれ程変わらないので、ダウンサイジングは排気量と出力のみ。魅力は凝ったデザインと4気筒のパワー、エキゾーストサウンド。
そして、ナナハンというノスタルジック。

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250ccクラスも候補に入れようか悩みましたが、今回は省きました。現行の250ccラインナップは使いやすい反面非力なので、現在とのギャップに耐えられるか疑問なので、候補には至りませんでした。

まだまだ迷う要素が多々ありますが、じっくり選考していきたいです。