本日は、某中古バイク雑誌の撮影会に参加してきました。
会場は、岡山県にある八塔寺ふるさと館です。
山陽高速道路の和気インターから下道を山の方へ。
近くには岡山国際サーキットがあります。
 
朝8時30分に出発。
会場に近づくにつれてバイクの数が増えていきます。
…会場には11時40分頃に到着しました。
最初は100台くらいいましたが、しだいに増えていきます。
最終的には300台以上集まっているように思えました。
来ているほとんどのバイクが大型ですね。物凄くカスタムしてあったり、マイナーなマシンを色々見ることができて、目の保養になりました。
イメージ 1
到着してすぐに個人撮影をしたときに、「先着順です。どうぞ」と言って、スタッフの方がステッカーをくれました。
ラッキー♪
イメージ 2
全体撮影までに時間があったのでウロウロしていて、カタナのところに戻ってくると、何やら熱心に見ている方が。
あまりにも熱心だったので声をかけてしまいました。
その方(何度もこの撮影会に参加しているNさんという方)もファイナルエディションのカタナに乗っているということで、気になっていたのだそうです。
後でカタナを見せてもらいましたが、結構お金をかけていて、すごかったです。
カタナ談義をあれこれして、しばらく話して時間を過ごしました。
さらっと見回ったところでは、1100カタナが自分のを入れて4台、400が2台でした。 
 
午後1時に全体撮影があって、解散です。
なんせ台数が多いので、隙を見て早く出発しました。
 
帰りはのんびりとマメに休憩を取りながら帰りました。
 
イメージ 3
 
…そういえば自分のカタナを写していなかったと思って、途中のサービスエリアで撮影~。
 
本日の走行距離:約411km
燃費:2回給油で平均17.9km/L