職場の出来事の愚痴を申し上げます・・・。

別部署と我が部署の連携で進めるべき仕事が、滞っています。

原因の根底は、我が部署の2topの理解不足と認識不足と勘違いとやる気のなさと無責任さが関係しているように思われます。

それが元で、別部署の知恵を働かせた計画的な軽い嫌がらせと、第3の部署を巻き込んだ業務上の常識を無視した行動が発生しました。

先週から私の周りの人たちの間でザワザワと文句やら疑問の会話が飛び交っていました。
私の担当業務とは違う業務で発生したことのようだったので、会話に入れずにいました。


本日、私は事の発端から現在の状況までの経緯を別ルートから聞きました。
我が部署の2topには、ほとほと呆れたし、別部署と第3の部署の行動には疑問を感じました。

明日対策の話し合いを行うようですが、滞っている業務の完成期限が近いということなので、とりあえず自分の仕事を後回しにして、手伝いに入ります。

・・・古くからの柵や、仕事の丸投げがこんな事態を招くのかと、情けないやら恥ずかしいやら。
営業で来ている外部の人にも大変ですねと言われる始末です。

・・・! ウチの職場には、早急に何らかの改革が必要です。